2006年 07月 30日
厳しいな〜
今週は土曜日のみの釣行可能ということで、早速早朝から尻別へ行きました。いつもの支流のちょっと上流部分へ入渓です。先週来なかっただけですが、結構草も伸びてますね。水量も少し減り、雰囲気が変わってきてますね。 
今週は平日も天気が良く、結構人が入っている感じです。テトラの間を丁寧に攻めて行きますが反応が鈍い。やっとの思いで一匹ゲットです。
c0076907_932862.jpg

ヤマメが流れの中心で気持ちよくライズするといった姿は見られなくなりましたね〜。尻別も既に夏の厳しい渓流へ変化してますね。日が射してくると反応が悪くなるし、何回か決定的な出方をした魚もフッキングせず、しかも、くわえてはないのですが、2度目は反応してくれません。その後、本流に移動しましたが、なぜか濁りがあり水量も多く、苦戦しました。私の腕では、厳しいですね。もっと早起きして早朝のワンチャンスにかけるしかなさそうです。
c0076907_9361287.jpg

[PR]

by susuzou0523 | 2006-07-30 09:37


<< 富良野      川の変化 >>