2006年 08月 27日
尻別最終?
今回は、尻別最終の予定で5時半頃にいつもの支流に入りました。釣り始めて間もなく、釣り上がって来るフライマンが2人、「札幌のイワナ」さんと「ビルK」さんでした。事前にイワナさんのブログに尻別に行く旨を書き込んでおいたのですが、いつもブログを読ませて頂いているので初めてお会いした気がしませんでした。暫く釣り上がると、「みつ」さんがいらしてここからは4人でご一緒させて頂きました。釣りの方は、良いポイントを沢山譲って頂いたのですが、ヤマメは痛恨のバラシで、結局イワナが3匹でした。一つはなかなか良い方で9寸ほどありました。
c0076907_21492962.jpg

先行者も多く厳しい状況でしたが、イワナさんは綺麗なヤマメを引き出してましたし、ビルKさんの釣り方は勉強になりました。普段なら歩いてしまう様なところからヤマメを引きずり出してました。みつさんのばらしたヤマメの大きさにも興奮しましたし、なかなか楽しい釣りでした。今回は大変勉強になりました。ヤマメ釣りもそろそろ終焉なので、今年は皆さんとご一緒する事も無いと思いますがまた来年この渓でご一緒したいと感じましたね。私はというと、今回の釣りで「試してみたい事」が増えたので、なんとかもう一回行けないかな〜って思案中です。
[PR]

by susuzou0523 | 2006-08-27 21:58 | fishing report


<< ニジの季節      雨だ〜 >>