2007年 07月 08日
デイキャンプ&ヤマメ
前回、デイキャンプ&釣りがなかなか良かったので今回も行って来ました。今回は虫が少なくチビが安心して寝れるという理由で京極のキャンプ場を選びました。色々準備していた料理グッズを駐車場に忘れてしまった為に、午前中の釣りはあきらめ、倶知安に買い出しに行く事になりました。まあ、建前上は、キャンプの方が優先なので、しょうがないですね。昼飯はスキレットを使って、ラムのトマト煮込みを作ってみました。美味しかったのですが、デイキャンプだとアルコール無しなので逆に辛いものがありますね(笑)。
c0076907_13112135.jpg

嫁さんにはその後ゆっくり温泉に行ってもらって、「貸し」を作り、帰り際に、小一時間ほど本流で竿を振らせてもらいました。朝から沢山の人が入ったんでしょうね。出るのですが、フッキングしません。一匹目はなんと「ウ」です。もうあなたの季節が近いんですね。
いつもの様に釣り上がる予定ではなかったので、普段ならパスする様な、難しいポイントをしつこくメンディングしながら流すと、出ました、26cmの立派なヤマメです。いつも、リーチくらいしか使わない(そういうところを選んで釣ってる)んですが、ちゃんとやれば出るんですね。良い経験になりましたよ。
c0076907_13113735.jpg

[PR]

by susuzou0523 | 2007-07-08 13:14 | fishing report


<< 今回はニジ      デイキャンプ&釣り >>