2007年 07月 14日
今回はニジ
最近いつも尻別なので、今日はちょっと趣向を変えて別の川にニジマスねらいで・・。現在、経営再建中の街です。今日はドライのみで・・。最近神経質なヤマメ達を相手にしているのでおおらかなニジマス君に癒されたいと思い、ただティペットだけ長めにとってスタートです。釣り人はみんなヤマメに夢中なんでしょう、随分とニジマスの反応が良いです。しかも、昨晩にちょっと雨が降ったみたいで、いい感じに濁りも入ってます。ちびニジを釣った後、瀬頭の横のたるみにフォームバッタをぽとりと落としてやると、プチュンと小さくフライが吸い込まれました。障害物も特にないので、ゆっくりやり取りを楽しんでランディングです。ジャスト40cmのヒレピンでした。
c0076907_21545544.jpg

ドライフライでこれくらいのニジマスを釣るのって楽しいですね〜。それから30前後のニジマスを6匹追加して、約束の1時間30分が終了したので納竿です。今日も、家族でBBQってのがメインの目的なので、長沼のキャンプ場に移動し、BBQと温泉でくつろいで帰路につきました。温泉に行く前にBBQの残りの炭に芋を放り込んでいたんですが、めちゃくちゃ美味しくなっていて感動でした。我が家の定番パターンになりそうです。
c0076907_2155937.jpg

ヤマメもいいけど、たまにはニジもいいですよね。今回は癒されました〜。さあまた気持ちを切り替えて次回はヤマメやな!。
[PR]

by susuzou0523 | 2007-07-14 21:59 | fishing report


     デイキャンプ&ヤマメ >>