人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 08日
どこに行っても人が・・・
今日は、妻と一緒に尻別です。妻が車の中でのんびり本を読んでいる間にススゾーは釣りです。朝8時半、上流部の支流に到着、途中で何台かの車を発見しました。今日も釣り人が多そうです。最初に入った場所では、ライズは無いものの元気なイワナがフライに反応してくれます。ここで、チビイワナと、まずまずのイワナ、まだまだあどけなさの残るヤマメを釣りました。もっと大きなヤマメが釣りたくなり、少し下流へ移動しましたが、入渓しやすい川だけに、激戦区ですね〜。6月の終わりには簡単に釣れてくれたヤマメも、かな〜り難しいところでライズしていて、とれず!!。技術的にもう一皮剥けないと、これからの季節の大きなヤマメは厳しそうです。くやし〜。
帰りに、別の水系の上流部で竿を振ってみたら、ニジマスが元気に飛び出してくれました。
しかし、「速い流れをメンディングでかわしながら対岸の倒木の中に潜むヤマメを釣る」なんて事が出来るようになると、尺ヤマメが釣れるんでしょうね。なかなか課題の残る釣りでした。
どこに行っても人が・・・_c0076907_22135786.jpg
どこに行っても人が・・・_c0076907_22142749.jpg


by susuzou0523 | 2006-07-08 22:15 | fishing report


<< なんか蒸し暑い      はじめまして >>